紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

人がうらやましいと思う

うまくいかないことって続くじゃん? きっかけのできごとが始まって ずるずる連鎖するあれ。 きついよね〜 そんで続きすぎると、世界が狭くなる。 自分だけ苦しいみたいなさ。 色々あったのよこの数週間 仕事も恋愛も健康も いいことないこと続いてて そうす…

胃潰瘍がいたいよう

ちょっと言いたくなって… いや、ほんと痛い。 3日前から胃痛で 昨日病院行ったら 胃カメラ飲んでないから胃潰瘍って診断されてないけど 胃潰瘍の薬処方された。 胃潰瘍じゃなくても痛み続きすぎなので 薬きかなかったら胃カメラ飲み行く。 いや最近は鼻から…

みんな優しいから

弱音を吐けば 無理するな もっと自分を大事にしなよ 休んだら? そんなことやめときなって 言ってくれるんだよね。 気遣ったり思いやってくれる人たちに ありがたいなぁって思って 実際しんどかったら いつものように甘えてしまう自分も出てくるんだよなー …

本当にそれがほしいのか

こないだフルーツパーラーに行って、 フルーツいっぱいのパンケーキを食べた。 おいしかったけど 食べたかったのはもっとこう 色鮮やかなヤツ メロンやキュウイものってるやつがよかったのに なんでこれにしたかというと ドリンクバーが付いてお得だったから…

ついついやってしまうこと

自分を下げることを言ってしまうのは 長年のクセでなかなか直らなくて困る。 周りにはたくさん認めてくれる人がいるのに 上には上がいるしとか思うし 言いたくないのにグチを言ってしまうのも 人のことグチって言葉にしてるのって どうせ自分にはその程度の…

オープンにいこう

新年明けましておめでとうございます。 本年も、i Design Kami to Penをどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は色んなことがたくさんあって その分気持ちがとてもよく揺れ、 この紙とペンのラフブログも波が激しかったように思う。 元々、浮き沈みの激しい…

いいことそうでもないこと

今日は気分が上がったり下がったり。 バイトで帰りが遅くなった。 人のミスであたしもミスして残業なった 明日は明日で早起き早番 暇つぶしに絵を描いてインスタアップしたらフォロワー増えた これから何がしたいのか少しずつ見えてきた 夕飯はカレーだった …

結局自分のせいなんだけど

あーめんどくさいー続けるのしんどいぜんぶ投げたいけどそこでこれがあるから続けられるっていう別の何かがほしい今それないからめんどくさい気持ちが薄まるの耐え凌ぐだけなのがキツイ( ´_ゝ`) 期待は人にするんじゃなくて自分にするものなのにどうしても人…

自分の好きをなことを知ろうかと。

なんだか秋ってぼけぼけしちゃう。 仕事に集中ー!ってしてても あっそーだ♪秋服チェックしよー♪とか 週末どこ行こ〜とか 秋風吹いてる〜♪とか iPhoneXほし〜♪とか あちこちに気が飛びまくっている。 元々集中力ないけどね。 仕事や勉強は計画的にできたこと…

人に言いたいことは自分に言いたいこと

秋ってどうも気持ちが揺らぐのね〜 今日は身体休めるために家にいました。 けどいい天気だったから、 外出したくて仕方なくて ていうか元々出かける予定だったけど 休息優先したの。 けど逆にストレスたまってしまった。 でかけるべきだったかなぁ。 おかげ…

ただの負けず嫌い

ちょっとしたイベントに行って来たよ! 近頃あたしが気になっていることがテーマのイベント。 テーマに沿った出展があって けどこじんまりだから、その出展者さんたちと会話を楽しんだりできました。 メインのアートなライブがあったんだけど 最近アートと少…

昨日と今日

なんだか、 昨日は色々嬉しくてきゃー(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ みたいな気分だったのに 今日は少しの不安要素でネガティヴになっている(´-ω-`) たぶん日食のせい。 もうすぐ29歳だし 色々やってきたし だいぶ自信ついたと思っていたけれど まだまだ怖い部分とかできないこ…

夏にやりたいこと

蒸し暑く寝苦しい夜が続いて睡眠不足(p_-) 景気付けに、この夏にやりたいことを考えてみることにした! まずはお祭り!これは計画済み☆夏を感じる催しもの観に行くビアガーデンも行きたいねぇ(๑´∀`๑) 海やら川やら暑すぎるところはいやだけどね。 仕事の面で…

原点回帰

6月もあっという間にすぎて 今日でおしまい。 なかなか大変な月だった。 7月はもっと大変になりそうなので ここで根を上げるわけにはいかない。 この先の目標は相変わらず曖昧だけれど 全ては良い方向に向かっているはずと言い聞かせて、良く働いていると…

環境、人、居場所、立ち位置が変わっていく

今の環境を選んだ理由は、自分の健康の為だった。 首をやってしまい、長時間通勤に耐えられなくなり 何も頑張れなくなったから。 現在はそのおかげで、自由な働き方ができるようになったし がんばってきた甲斐があって 少ない稼ぎながらも自分のペースで楽し…

急に何もできなくなった

なぜ。 仕事が手につかない。 やってもぜんぜん納得いくものができない。 気分転換に趣味やってもダメ。 別に疲れが溜まってるわけでもないのに。 あせる。働かないとまずい。 けどできない。 仕事できてないから 気分転換に近所にでかけようかと思うのすら…

スランプ。どうしよ。

何やっても調子出ない。 集中できない。 状況厳しい。 楽しいことしてれば 大体仕事のモチベーションも上がってたから ここ数日はけっこう遊んだけど それでもやる気出ない。 こういうときはとても焦る 働かないと暮らしていけないのに モチベーションが下が…

実力不足ツライって話

今日ね、仕事で疲れてるからちょっと下げ気味ね。 しなきゃいけないことがたくさんあるんだけど キャパオーバー気味。またかよってことで。 こういうときは綴るのが毒抜きなもんで 書いていこう。 考えると泣きそうになることがあるのだけど 仕事関係で。 や…

見方を変えてみる

ブログの画像はもっぱら 壁紙アプリで保存したものを載せていて サムネイルで並んだ画像を ひたすらスクロールしながら 目に入ったものを保存している。 アプリの検索は使い物にならないので ぱっと見で気に入ったものだけ保存。 その日の体調や気分で、 目…

どれでも正解だから大丈夫

今日は久々に雲が途切れて スカッとした初夏の気持ち良さがあったね〜(๑´∀`๑) 散歩したら気持ちよかったー(о´∀`о) 所用で一時ポケットWi-Fiをレンタルしたので 午前中はフリーランスらしく、カフェで仕事しちゃった(*^ω^*)午前中から動き出すとか理想的なノ…

日本一売れる花屋

昨日は母の日。 あたしは1日仕事だったので 前日に母にプレゼント買ってあげたら喜んでました。 昨日も書いたけど 花屋さんの短期バイトしてきたよ。 配属された店舗は、母の日当日の売り上げが日本一のお店だった。 どうにか無事終えたので この体験を忘れ…

また間違っているのかな?

アリの大群と、行列を成すアリの夢を見た。 夢占いによると、 アリの大群はオーバーワークで 行列は誰かの助けを必要としているとのこと。 当たりすぎててびっくり。 5月は閑散期だと思ったから、 短期バイト入れたのね。 母の日のお花屋さんバイト やりたか…

言葉に詰まる

観てきたよ、美女と野獣。 もうね、あたしの感想とかいらない。 何を言っても自分の言葉が陳腐にしか感じられないの。 自分の言葉では表現仕切れないほどよかった作品。 ちょっと、溢れる感動を調整するために書くけどさ、 美女と野獣は、子どものときに デ…

やっとみつけた。運命的。

土曜ドラマ『僕、運命の人です』 観てる。時間ができてドラマかなり観てる私。 春ドラマ全体的に重たい内容が多い気がするんだけど、これは唯一気楽に楽しく観られドラマ。 野ブタをプロデュース観てなかったから 亀梨山Pコンビにエキサイトするわけじゃない…

こんなにも変わって行く

寝付けない人へ あぁ、同士よ。 春から初夏にかけて 空気が日々生ぬるく 気圧の変化も激しいこの頃。 体調を崩しがちな季節。 なので少し体調が、悪い。 そういえば1年前も体調を崩していた。 連日お腹を壊し、 必死に2時間半かけて会社の最寄りにたどり着く…

マーケティングとか考えてみる

自宅でうまい棒祭り開催中。 スーパーで詰め放題が¥200でした。 49本の成果! 近所に住む姉夫婦に教えたら 55本達成したとのこと。負けた。 ここのスーパー、あたしが物心付いたときにはすでにあって、 内装のリニューアルも3回はしている。 初期は、床がレ…

じゃあやめれば

やめたいこと 見栄のための行動 不安からの行動 やめたい ならやめればと。 人好きアピール 大人として余裕ある振り 器デカイ振り 口紅は唇が荒れるし、コップにつくのが苦手だし ヒールも痛いし歩きづらいから苦手 髪が長いのもほんとは面倒で なんで長いの…

好きなことの究極

好きなことについて あたしは好きなことがない。 ここ1年ほど、頭のどこかに必ずあって 考えても考えても応えが出ない。 あたしの好きなことはなんだろうかと。 今日は中学生の悩みのようなテーマでお送りします。 小さい好きはたくさんある。 けどそのたく…

なりふりかまわず

2月の収入が終わってるので、 今月5回は日払いバイトしないと生活できない。 本当にまずい。 まずいんだけど、呑気にブログ書いたりしてます。まぁ気休めだよ。 28歳にもなって生活苦だし、結婚の予定もないし、その日暮らしの仕事やバイト。 ダメすぎて笑…

欠点は魅力らしい

この前、プロフィール写真に使うポートレートを撮ってもらった。 今までは撮る側だったので 撮られる側になると、自分の気持ちがまったくちがった。 大げさだけど、自分が人生の主役になれたような感覚で、恥ずかしかったけど、楽しかった。 いや、そもそも…