
紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

バカンスの語源

このお盆休み、体調不良と仕事で

ほとんど休めた気がしなくて

合間合間に趣味はちょこちょこしてたけど

仕事がひと段落した今日は

何も考えずスタバでぼーっとしたよ。

バカンス!!

 

 

会社は今日からお盆明けだけど

自由にシフト組めるから休みにしちゃったー

 

この前、仕事が少しずつ波に乗ってきたと書いたけど、

実はメインの収入は会社で

これがあるからほかの仕事もクオリティ上げて、安くできるんですね。

だから会社には感謝してるのです。

遠くて仕方ないから気力ふりしぼって行くんだけどね…笑

 

会社では広告デザイン担当。映像会社なので編集業務もやってます。そのうち会社の仕事紹介していくよ!

 

おっと、バカンスなのに

また仕事の話に逸れていた。

今日は1日だけのバカンスなのよ。

 

 

バカンスの語源てフランス語?だったかな。

元は『空っぽ』って意味なんだって。

 

南国行ってーあれしてこれして、バカンス!!

 

っていうのは本来の意味とは違っていて、

 

仕事を休んで、どこか一箇所にとどまって

ぼーっと何もしないことをバカンスって言うんだって。

 

だから今日はバカンス(´∀`)何もしてない!

 

 

こういう時間はとても大事。

仕事と別のクリエイティブな感覚が湧いてくるようになるから。

とかかっこつけてみたけど、実際そんなにクリエイトクリエイトしてる人ではないです。仕事のためのクリエイト。

 

https://www.instagram.com/p/BJKLB-gBBz0/

https://www.instagram.com/p/BJKNFN2hPK7/

Instagramより

 

 

 

まぁでも、バカンスしたことで、

ただ見た目が良くてジャケ買いしたリップクリームをやたらと周り飾って写真撮って

インスタにあげたら反応良くってうれしくて(=´∀`)人(´∀`=)

 

仕事意外の日常からクリエイトな感覚に浸ることで、モチベがあがるんだなと、

改めて感じた

 束の間の休みです。