紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

ヨーチが好きだ。

前回のブログは荒れに荒れていた。

 

けどスッキリしたよー

 

これも経験。

 

 

このブログは穏やかに好きなこと、仕事のこと、デザインのことを綴ろうと思っていたのになぁ。

 

しかし、今回のことがあったから

ずーっと悩んでたこと決めちゃった(゚∀゚)o彡゜また後日書くけど、楽しい遊び♡

 

  

 

穏やかに好きなこと書くとする。

f:id:kami-to-pen:20160819202905j:image

 

動物ヨーチ(っ´ω`c)♡

おいしい。好きなんだよねこれ。

 

動物って名前なんだから動物モチーフなんだろうけど、何が何だかわからないよね。

 

もうちょっと作画どうにかした方がいいと思うの。

 

 

ヨーチの由来知ってる?

 

元はイギリスのKinderGarten cookieっていうアルファベットのアイシングクッキーで

 

Kinder〜って日本語で幼稚園

でそのままヨーチって名前つけたって 笑

 

単純すぎるし信ぴょう性うっすいけど

ネットで調べてもそれしかヒットしないのー

 

 まぁネーミングなんてそんなもんかもね。

単純明快が一番です。

 

 

なんでも楽しんでしまえばいいのだよね。

世の中は遊びに溢れていて、遊び上手が生き上手みたいだよ。

 

 

さてと、

遊ぶために仕事をしよう。

 

明日はお勉強さっ(^o^)/