紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

痛みから振り返る

首の痛み良くなってきた!

 

痛み止めの回数も減ったし、昨日も、コルセット忘れてでかけたけど大丈夫だった∩(´∀`)∩♪

 

京都旅行あとから首が痛んでました。

ぎっくり首みたいな。?

レントゲン撮ったら、首がストレートネックより悪い状況に!

本来、首は身体の前側に反ってるのが正常で、

ストレートネックは、スマホPC等による首への負担で反りがなくなってしまう症状。

あたしのはさらに、後ろ側に少し反り返っていたのね!

頭を、首の付け根から吊ってる状態だよね。

さらにそれだけじゃなく!

正面から見て、まっすぐなのが正常な所、

ぐにゃっと左側にカーブしてました 笑笑

 

そりゃ筋肉も炎症するわね。

 

長年の悪姿勢PC作業とスマホ依存による賜物 笑

 

これねー、ほんっとに辛かったよ!

 

最初の1週間は仕事も痛みでできないし、

接骨院行っても痛みが良くならないし、

人との会話で首が回らないから目見て話せないし T_T

 

痛みから、今までとこれからの働き方を見直すきっかけになった。

 

 

15歳で専門学校入学資金のためにバイト始めて以来ずーっと色々がんばってた!

いや、あたしより頑張ってる人なんてたくさんいるけど、ここまでほとんどノンストップで動いてきてて、ついにキャパ越えしたのだと思う。

 

ストレスで死にそうなときもあったし

うまくできなくて良く泣いたりもした。(今もある 笑)

 

思い返すと、ここで一旦休め!って身体から何回もアラームあったの無視し続けた結果、

 

治りにくい首のゆがみという重りを抱えることになっちゃったよー。

 

 

もうね、がんばり続けてきたから、

がんばる量減らすことにするよ。

 

稼ぎも減るし、友達も減るかもしれない。

親にも会社にも迷惑かけることにもなる。

 

けどもう、ここまでがんばってきてくれた自分の身体を休ませてあげることにしました!

 

仕事まったくやめるわけじゃないよ!

無理のない範囲にするって決めた!

 

そうして、決めたことに動き始めたら、

 

ちょっと良い方向に動き出したの!

 

長くなったので次の記事に書くとします∩(´∀`)∩♪

 

f:id:kami-to-pen:20160918074849j:image