紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

アップデートしている

今日はiPhoneをiOS10にアップデートした。

 

けっこう様変わりして、使いづらいけど新鮮な気持ちになる♪

 

新しいことができるのはいいことだね。

 

 

さて、きのうと今日はPCにかじりついてひたすら作業!

 

きのうはwebの勉強で

今日はいとこの結婚式の映像編集。

 しっかり集中できました。

 

webの勉強は最近楽しいし、

映像編集も前よりスキル上がって楽しい!

 

ゆっくりでもスキルって確実に上がっていく。

 

あたしもiPhoneと同じく

アップデートしてるわけですわ 笑

 

 

1年前の今日、あるLIVEにアートパフォーマンスで参加するという、とても良い経験をした。

製作したのは季節を感じる映像。

生の演奏と映像がコラボしたLIVEでした。

 

詳細は省くけど、これがほんっとに大変だった。

当時は映像編集スキルも未熟で、完成できるか不安と戦いながらの製作。

どうにか映像は大満足のものができたけど、それからは大変だった記憶が強く、

 

仕事以外は映像製作をしなかった。

 

で、今回いとこの結婚式映像

撮影したのはなんと今年の1月 笑笑

 

LIVE思い出したことをきっかけに、ようやく編集始めてみたら

あれ、全然余裕でできるじゃんって。

 

また大変な思いするのが嫌で、編集作業ずっと先送りしてたけど、

もっと早くやっても良かったなぁっと反省。

 

挙式から1年越しになるけど、どうにかお正月には渡したい。

 

 

なんか説明文が多くなったけど

 

 

ようするに、一度習得した技術はすぐには衰えないし、やり続けていると、ゆっくりでもスキルは向上するんだということを

実感したよって話。

 

もう年齢が…って思って色々諦めてたけど、

あたしが通ってるweb学校には、なんと70代のおじいさんも通ってるらしく!!

 

色々諦めるのマジ早すぎだわって

思った次第です。

 

 

webも映像ももっと自由にできるようになれば、表現の幅が広がる♪

 

ゆっくり楽しくマイペースにやっていきたいと思います!

 

f:id:kami-to-pen:20161024221605j:image

 

ハロウィン近いからジャックオランタンおいてくね!