紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

クリスマスの星

クリスマスの星って、
遠くの賢者に、キリストが産まれたよー!って知らせるための星なんだって。
 
トップスターって名前。
 
本場じゃ、キリスト像とか天使飾ってたりするのはその意味があるから。
 
 
 f:id:kami-to-pen:20161226133704j:image
世界地図を見るサンタ
 
 
 
クリスマスが終わったー
 
イブは仕事で、疲れがけっこうあったから

余計に色々と身に染みたよね。笑
 
 

感情が動くとすり減るけど


クリスマスは好き。
 
 
 f:id:kami-to-pen:20161226133810j:image


クリスマスの思い出って色々あるけど、
 
ベストオブクリスマス的なことって大人になったらもうないんじゃないかと思う。
 
 
恋人と過ごすにしても、派手なパーティーに参加するにしても、
 
 
子供の頃のわくわく感に勝てるものってない。
 
 


終業式の日、夜はお家でごちそうにケーキ!
クラッカー鳴らして、三角帽子かぶって、
 
待ちに待ったサンタさんからのプレゼント!
 
っていう子供時代のあの高揚感。
 
 
サンタさん1人しかいないはずなのに、

世界中の子供たちにプレゼントどーやって運んだんだろう〜って真剣に考えてたし、

 

サンタさんだからできるんだ!っていう

キラキラした魔法のような感覚を実感していたし、
 
翌日からは冬休みということの嬉しさも相まって
 
すごく大好きな季節だったなあ。
 
 
いつから頬をなでる風が冷たく痛く感じるようになったのか 笑笑
 
 
 

 f:id:kami-to-pen:20161226133904j:image


イルミを見に行く
 
素敵なレストランでシャンパンをいただく
 
プレゼントにピアスやネックレスをもらう
 
 
これも素敵なクリスマスだけど、
 
 
家でごちそう食べて
 
チキンもケーキも食べて
 
ごきげんなクリスマスソング流して、
 
 
プレゼントには子犬をもらう
 
そんなトイストーリー的なクリスマスも過ごしてみたい∪・ω・∪
 
 
 
なんの話がしたいのか忘れた。


 
 
とりあえず、無事にクリスマスは終了。

 

アメリカとかじゃ、and a happy new yearとか言うんだから、

 

年明けまでクリスマスで楽しく過ごすんだろうね〜(´ω`)

 

 

そりゃそうよね。

そもそも、キリストの誕生日で。

赤ちゃんて産まれたあとの方が盛り上がるものだしね。

 

 

Happy Holiday☆

 
今度この1年を振り返ってみよう。