紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

行き着きたいところ

この頃、あるきっかけから

 

恋愛マスターの友人とよく話している。

 

あたしには考えられない世界で生きてる彼女は

 

自由で大胆で羨ましいかぎりなのだけど

 

 

彼女の話を聞いてると

 

楽しそうだけど、自分は特別そういう世界で生きたいとも思ってない気もする。

 

 

彼女のように男と女をよくわかっていて

恋愛をゲームのように楽しめることは

 

世界が広がりそうだけど

 

多分あたしの中では

そういう世界は余計に寂しくなるばかりだろうなぁと感じた。

 

男女の駆け引きとか

身体を許す許さないより

 

心が安心するかどうかが

あたしの中で大事なんだろうと。

 

身体を許すことで心が安心することはもちろんあると思うけど。

 

f:id:kami-to-pen:20170304012445j:image

 

情熱的なことより安心がいいなぁ。

 

 

なんて、こんな考えは古臭い真面目だ頭固いだのと言われるけどね。

 

 

なんで育った環境によって作られてしまった価値観を煽られなきゃいけないんだろう。

 

しょーがなくない?それしかできない。

 

だから恋愛ができないってわかってるけど

 

そーいう浮ついた感じじゃないとできないの?

 

地に足つけてたらダメなの?

 

 

 

なんか最近考え込むなぁ。

 

 

そもそも恋愛とか結婚したいのも

 

世間の価値観に踊らされてるようにも思う。

 

 

いや、パートナーはほしいんだけど。

 

あーもう

 

 

すぐに人の意見に流されるのどうにかしたい。

 

 

本当に意思がないなと

 

また自分が嫌になるパターンで着地失敗。