紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

なりふりかまわず

2月の収入が終わってるので、

今月5回は日払いバイトしないと生活できない。

本当にまずい。

 

まずいんだけど、呑気にブログ書いたりしてます。まぁ気休めだよ。

28歳にもなって生活苦だし、結婚の予定もないし、その日暮らしの仕事やバイト。

ダメすぎて笑える〜

 

どうすればこの状況打破できるかなぁ。

ストレス耐性ないから水商売はできないし、

営業しんどくて、仕事取りに行くこともできないしなぁ。

 

色々お金かけたのに、何してるんだろうなぁと。

年間120万のデザインの専門学校行って

10年も経たずに情熱薄れてきても、奨学金を時に滞納しながら地道に返す。

身分証明でしかない運転免許証とか

ほぼごっこ遊びだったと言える2年弱の一人暮らしとか、

無駄に買った服や靴。

将来のためになると思って通ったweb学校。結局頭悪くて覚え切れずなかなか好きになれないし。

ちゃんと仕事回してもらえると思ったから

映像編集できるpcも買ったのに。なぁー。 

 

 

 

 

 

色々やってきた分、できることはたくさんあるんだけどね。活かす知恵がなくてこまっちゃうね。

 

迷走に次ぐ迷走。これ報われるときあるのかしら。

 

 f:id:kami-to-pen:20170318203704j:image

 

あたしのできること!

 

グラフィックデザイン

写真加工・合成

映像編集

イラストレーション

接客・販売

写真もそれなりに撮れるよ!

料理と洗濯

励ますこと

ヘアアレンジ

ハンドメイドアクセサリーとか

趣味程度にフラワーアレンジ

ブライダルデザイン

 

 

そんな感じで色々できるので

なんか仕事くださいませ。

行きずりの方でも。

もしくは誰か結婚してください 笑

 

まぁ、できるっつっても

写真とかないから、情報足りてないことはよくよく理解してます。

 

今を暮らして行くのに必死で

全然落ち着いて身の回り整えられないのも事実。

 

 

できることから地道にやっていくしかないよね。

 

f:id:kami-to-pen:20170318204734j:image

 

ゴールが見えない。