紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

また間違っているのかな?

アリの大群と、行列を成すアリの夢を見た。

 

夢占いによると、

アリの大群はオーバーワークで

行列は誰かの助けを必要としているとのこと。

 

当たりすぎててびっくり。

 

 

f:id:kami-to-pen:20170514011522j:image

5月は閑散期だと思ったから、

 

短期バイト入れたのね。

母の日のお花屋さんバイト

 

やりたかったから。

 

お花屋さんは母の日が繁忙期だから

面接もよっぽど問題なければ採用という感じで

とんとん拍子に来てると思ったら

 

 

希望店舗に行けなくて

 

母の日は日本一の売り上げを誇るとかいう

店舗に配属されてしまって

 

通勤遠いし

仕事は雑用や肉体労働だし

 

花屋さんの現実をひしひしと感じている。

 

それに加えて

本業もしっかり仕事いただいて

ありがたいのだけど

 

体力がもたなくて気持ちが落ちてきてしまった

 

個人の大変なところだね。

 誰かに手伝ってもらえることもなかなかないし。

 

せっかくやってみたかった花屋なのに

全然楽しくないし

 

今日の母の日当日出勤が末恐ろしすぎて

 

気を紛らわそうと深夜にブログを書いている次第。

 

 

待ってもらっている案件もいくつもあるし

 

こういうとき自分の計画性のない行き当たりばったりが

嫌になってしまう

 

 

 

 

加えて

最近は、誰との会話も合わせてばかりで

誰にも気兼ねなく一人

引きこもりたくなっている

 

別に自分から提供したい話題もないから

話題を振るのはいいし

それに応えてもらえるのもいいんだけどね

 

 

 

 

ちょっと

 

いやかなり疲れました 笑

 

 

 

子育てしてる友達とかは

毎日気抜けなかったりするだろうし

 

責任ある仕事してる人や

 

体力勝負の仕事

 

疲れるのはみんな一緒だよね。

 

GW明けで5月病と闘わなきゃいけないしね。

 

 

 

この疲れが

 

気持ちの良い疲れならいいのだけど

 

 

んーやっぱり仕事はゆるゆるがいいや。

 

 

 

 

今日に備えて寝ないと。