紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

どれでも正解だから大丈夫

今日は久々に雲が途切れて

スカッとした初夏の気持ち良さがあったね〜(๑´∀`๑)

散歩したら気持ちよかったー(о´∀`о)

 

 

所用で一時ポケットWi-Fiをレンタルしたので

午前中はフリーランスらしく、カフェで仕事しちゃった(*^ω^*)午前中から動き出すとか理想的なノマドワーカー!!nomad worker!

 

nomad workerて予測で出てきたんだけど

遊牧民な働き方」という意味を今日知りました。

NO「窓」ワーカーのことだと思ってたよ 笑

アホだ ٩( ᐛ )و

 

 

そんなnomad、ポケットWi-Fiがほしくなる。

 

やっぱ環境で俄然やる気違かったのよ今日。

 

ついでにMacBook Pro持ち歩くの重すぎなのでMacBook Airもあるといいな(о´∀`о)

 

 

このところ、迷走につぐ迷走で、

やりたいと思ってやってみたら

思ってたのと違ったからこれ間違いだったのか?

 

なんてことが続いていて

 

もーほんと自分何がしたいんだし

マジ優柔不断ホント忍耐力ない

と自責キャンペーンだったんだけどさ。

 

 

ふと、それも経験あれも愛これも愛

的な考え方にシフトできて

 

モヤモヤがスカッとふっとんだのです。

 

 

 

やる事なす事に間違いなんてなくて

 

やってみたことで思うような成果あげられなくたって、その経験は生きてるし

やってみたからこそ、これは違ったんだと明確になったんじゃないか。

って自然にストーンと腑に落ちた。

 

 

よくよく考えてみると、

ていうか考えなくとも、

 

失敗するから経験となって成長するって

 

昔から言われてるのにね。

 

 

モヤモヤし始めると

そこにある、当然の自然の答えが見えなくなってしまうのね。

 

太陽はいつもそこに存在するのに

雲で見えなくなってしまうと

その大きな存在を一時忘れてしまう。

けど忘れてしまってもいいの。

だって、雲があるから、

太陽が出たときにまた

嬉しさや幸せな気持ちが込み上げてくるようになってんのよ。って誰だよって。

 

 

 

 f:id:kami-to-pen:20170518192411j:image

 

花屋の短期バイトしてみてわかったことがあって。

 

まず肉体労働は向いてない

 花に関わりたいけど店に立ちたいわけじゃない

じゃ、花とどう関わりたいの?

 

って考えたら、

 

あることが一つ思い浮かんだ。

 

 

そうだ、なんで花と関わりたいのか

 

それってあれだわ。

 

 

ってことで長くなったので、それが何かはまた今度。

 

 

 

とにかく、

 

花屋、最初は失敗だと思ったけど

働いてみたことでひとつの考えが明確になってきたので、

 

全然失敗じゃなかったなと

 

そんな風に思えた今日でした(゚∀゚)o彡゜

 

 

やりたいことどんどんやってみるとよいね。

 

失敗しても思ったのと違ってたとしても

 

 

何も間違いじゃなくて、

 

 

 

全部正解だからだいじょーぶだーƪ(˘⌣˘)ʃ