紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

結局自分のせいなんだけど

f:id:kami-to-pen:20171203194112j:image

あーめんどくさいー
続けるのしんどいぜんぶ投げたい
けどそこでこれがあるから続けられるっていう別の何かがほしい
今それないからめんどくさい気持ちが薄まるの耐え凌ぐだけなのがキツイ( ´_ゝ`)

期待は人にするんじゃなくて自分にするものなのにどうしても人に期待してしまう。
期待ハズレでがっかりすると精神的にやられる。

それならと、自分に期待したところで
それもまた、このところ期待ハズレが多すぎて、ストレス感じて、日々嫌になる。
以前に比べて良くはなってるけど
維持し続けるの大変に感じる。

楽天的でありたいと思うのに
いまだに昔の悲観癖が抜けないし

いつになったら気楽になるのかな。