紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

ついついやってしまうこと

自分を下げることを言ってしまうのは

長年のクセでなかなか直らなくて困る。

 

周りにはたくさん認めてくれる人がいるのに

 

上には上がいるしとか思うし

 

言いたくないのにグチを言ってしまうのも

 

人のことグチって言葉にしてるのって

 

どうせ自分にはその程度の人間関係しか築けないと言ってるようなもんで。

 

人は悪くないの基本。

 

自分を下げてるからそういう言動が出てしまうのね。

 

下げてるから

余計に下げてくる他人が現れるんだよね。

 

それを受けて、グチって余計に下がってる。

 

よくないわ。

 

 

さっきのブログも下げていた。

 

書いてるうちに無意識に。

 

 

こじらせすぎー(´°ω°`)

 

ちゃんとできてることもあるんだから

 

自分下げるのやめたい。

 

 

今年の抱負だねー

 

かといって自分勝手になりすぎないよう気をつけたい。

 

偏ってきたからバランス取るのが難しい。

 

 

もっとねー自分を信じてあげなきゃねー。

 

ここまでやってこれたんだしね。

f:id:kami-to-pen:20180104234128j:image