紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

本当にそれがほしいのか

f:id:kami-to-pen:20180105185453j:image

こないだフルーツパーラーに行って、

フルーツいっぱいのパンケーキを食べた。

 

おいしかったけど

食べたかったのはもっとこう

色鮮やかなヤツ

 

メロンやキュウイものってるやつがよかったのに

 

なんでこれにしたかというと

ドリンクバーが付いてお得だったからで。

 

けどドリンクバーが思いのほか期待はずれで

 

だったらちょっと割高でも

イメージした食べたいものにすればよかったなぁと。

 

お金の使いどころがいつも

85点くらいのところになってしまうんだよね。

 

イメージ通りのほしいものがあっても

 

こっちのが得!とかこれでいいかぁ〜って妥協して

 

あとで後悔するときが多い。

 

食事に関してはほんと妥協多くて

 

残念な感じで終わるのが多いのねー。

 

お店がたくさんあるフードコートとか

 

候補のお店見て回るのめんどくさかったり

 

 ここに入りたいけど混んでるし…もう隣でいいやーってなったり。

 

 

環境も味も価格も、理想に適っていること

 

まぁそんな完璧なものはないけれど

 

本当にそれがいいのか

ここでいいのか

この内容で納得なのか

 

っていうのを吟味できるようになりたいなと。

 

これは食事に限らず

 

買い物だったりおでかけだったり

 

何をするにも

満足して充実したと思えるように。

こだわっていってもいいのかなと。

 

 

なんでもいいーオールオッケー☆

できたけれど

 

自分のために、本当に欲しいものだけを

 

厳選していけたらなぁて思う。

 

 

忍耐力が必要。

 

吟味するのめんどくさいけどね

 

その先の充実感がまるで違うよね。