紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

みんな優しいから

f:id:kami-to-pen:20180116031004j:image

弱音を吐けば

無理するな

もっと自分を大事にしなよ

休んだら?

そんなことやめときなって

言ってくれるんだよね。

 

気遣ったり思いやってくれる人たちに

ありがたいなぁって思って

 

実際しんどかったら

いつものように甘えてしまう自分も出てくるんだよなー

 

甘えてしまうのは簡単だから

忍耐強くならないと成長もしなくて

 

後々ダメになっちゃうことも多いし。

 

もっと楽にこなせたらいいのに

 

しんどくなってるの多いのねぇ。

 

 

がんばることで得られることもあるし

 

がんばらないことで得られることもあって

 

どっちにも良い面悪い面があって

 

 

今のあたしはがんばる方に振り切った方がいいんだけど

 

ちょっと息切れしたので小休憩。

 

 

楽な方ばかり選んできたから

 

たまには大変な方にも進まなきゃと。

 

 

しかし、大変な方に進んで余裕なくなると

 

人に気を回せなくなっちゃうのもあって

 

 

感謝伝えるのが適当になってしまったり

 

対応が甘かったりしてしまって

 

なかなかバランス取るのが難しいのです。

 

 

どっちがいいのだろうか。

 

 

 

つかれたなー