紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

頭の中で解決して終了

頭の中で解決して終了

 

するのをやめたい!!

 

 

悩みとか問題とか湧き上がって来て

考えて考えて

 

こうすればいいのか!ってひらめいて

 

 

そのあとの行動がともなわないことがすごく多い。

 

 

問題の内容すら忘れている。

 

 

けっきょくのところ

 

具体的な問題解決はできていなくても

 

問題だ、悩みだとぐるぐる考えているときの

 

 

そのストレス

 

をなくしたいだけなのだと思う。

 

ストレス発散できると

 

たぶん幸せ物質みたいのがでて爽快感があるから

 

 

それが無意識のうちに癖づいているんだと思った。

 

解決したい悩みなんてないんだろう。

 

 

でも、そんなんばっかり繰り返していると

 

現実はなにも変わらなかったりするので

 

 

もっとよい日々を過ごしたいなあとはいつも思っている。

 

〜したいなあ〜だと本当に何も変わらないので、

 

する!っと決めなくちゃいけないんだろう。

 

けど決断って、責任がともなったりするから

 

失敗したときの

 

罪悪感とか考えると

 

今の平和な状況でいいや〜てなっちゃう。

 

 

いつまでもそこでぐるぐるしてるのがまたストレス

 

小さなことから決断したことを実行していこうと思う。

 

 

 

今、決断しなきゃいけないこと

 

生活を変えること。

 

そのためにしなきゃいけないのは

 

 

部屋の片付けと

仕事と住環境

 

ちゃんできるのか不安で仕方ないんだけど

 

 

30歳だし

 

しっかり変えていきたいです。

 

 

 

不安だ。ほんと不安。