紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

迷惑をかけて不快にさせるんじゃないかって不安があるとき

f:id:kami-to-pen:20180617010653j:image

↑これ今の待ち受け画面

 

揃いに揃った四角い目玉焼きたちの中に

形の悪い乱れた目玉焼き

 

色味とかデザインはポップで好きなんだけど

 

 

意味合いとか深く考えだすと

 

つい自分と重ねたりする。

 

集団が得意じゃない

マイペースで乱す

悪目立ちする

悪く捉えるとこうなんだけど

 

いい意味では

個性的とか型にはまらないとか

そういうことになるんだろうけど

 

自分はどうも悪い意味で考えることが多いです。

 

乱れた目玉焼きを

客観的に見るとそうなる。

 

 

けどこの画像とったときは

 

この乱れがかわいいと思ったからで

 

むずかしいこと考えないときは

 

自分は自分のペースで

集団から外れてるのが好きなんだなと

 

 

 

まぁそんな深い意味で待ち受けにしてるわけじゃないけどね。

 

ホント単純に目玉焼きと黄色と水色がかわいいからで。

 

 

 

なんかうまく言えないんだけど

 

集団や相手がいる場面の中に自分がいるとき

 

その場の空気を読んで

乱さないように

迷惑をかけて不快にさせないように

 

そういうのにとても気を使っているときがある。

 

でも元々が集団でうまく立ち回れないから

変な話をしてしまったり

逆に自分の存在を消したり

ニコニコしてるだけでその場を乗り切ろうとするだけで終わるとか

 

結局収穫もなくて

なにも得られず終わって

仲良くできなくて終わるとか

 

そんなんばっかで

いやになって一人で泣くとか 笑

 

 

 

 

なにが言いたいわけじゃないんだけど

 

落ち込むことあって少し泣いたので

 

誰かになぐさめてもらいたくて書いたって感じだな 笑

 

 

社交的なひとになりたかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)