紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

今週はグルメウィーク

f:id:kami-to-pen:20180618225526j:image

くらえ飯テロ!

 

これはけっこう前に食べたビーフストロガノフハンバーグ♡

 

新宿サブナードのバンビという昔からある店だよ!

初めて入ったよ(о´∀`о)

安うまでした!

 

今日は、仕事で睡眠不足の中起床

朝歯医者からの

1時間程帰宅した間に個人の仕事データ送りとお昼ご飯からの

ジムに行って身体を動かしたあと

バイトに行ってきたの。

我ながらタフな1日!

 

そんな1日の締めに相応しく夕飯はトンカツでした!

そして明日は焼肉だし

木曜はチーズ食べに行くし

冷凍庫にはスーパーの中の市でお買い得だったハーゲンダッツが2個もあるし

 

せっかくジムでの消費も無かったことになるので

金曜はまたジム行きたい。

あと明日は一人川越巡りで夏の浴衣会のリサーチをしてこよう。たくさん歩く予定!

 

f:id:kami-to-pen:20180618230503j:image

昨日は目玉焼き画像で少し落ち込みブログ書いてしまったけど

 

ちゃんと楽しいこともあったの忘れてた!

 

 

疲れとかストレスとか梅雨による寒さジメジメでついつい楽しいこと忘れちゃう

 

 

良い気分になることは

人間の脳に無害だからあまり表に出てこないけど

 嫌な気持ちになることって

ストレスという害があるから

警告的に感情に出てきやすいんだとネットで出てきた。

 

嫌なことによるネガティブシンキングは

 

本能的に身を守ってくれているということになるのだと。

 

ネガティブになることで

慎重になって、

危険を避けることができるって。

 

原始時代に生き延びたのは

そういうネガティブで慎重派だったのかも!らしい。

 

いやーありがたいけど

しんどいし、別に長生きしたくないのになぁ

 

まぁそんな護衛的なネガシンを

うまく転がせるようになれたらいいな

 

なんて思います。

 

 

あしたは晴れるっぽい♪