紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

人から慕われる人

f:id:kami-to-pen:20180624231140j:image

 

かわいいめっちゃかわいいポスター

あわめっちゃついてるやん

 

この前パントビスコ展に行ってきた

f:id:kami-to-pen:20180624231327j:image

 

全然存在知らなかったんだけど

 

池袋に行く用があって

楽しいのやってないかなって検索したらあったの。

渋谷パルコから移転した

パルコミュージアム にて

 

インスタから爆発的な人気となった人。

 

早速インスタフォローして

 

作品めっちゃ楽しい!

 

乙女に捧げるレクイエムが

 

どうしても響いてしまう

f:id:kami-to-pen:20180624231659j:image

 

 

他にも日常にあふれた笑えることとか

 

誰しも一度は考えたことがありそうなくだらないこと

たくさん展示してました。

 

すごい人気なの納得する人。

 

 

 

 

人気って慕われることでもあると思うんだけど

 

慕われる人って共感力のある人だと思う。

 

もちろん、人に対しての共感力も大事だけど

その人自身が持ってる感性が

誰の心にも響いてしまうという

 

共感されるセンス。

 

そしてその共感ポイントが

 

自分が抱えていた悩みとかコンプレックスが

解消されてしまうほどの安心感がある。

 

同じ感覚の人だ!

わかってくれる人がいた…

 

っていう安心感。

 

慕われる人っていうのは

 

その人のそばにいると

抱えていた恐れとか不安がなくなって

本来の自分でいられる人なのだと。

 

さらには

動かないでいる自分に

前に進むきっかけをくれる人だと

本当にありがたい存在になる。

 

良い影響を与えてくれる人って尊敬だ。

 

 

で、自分もそうなりたいななんて思うけど

 

まぁ〜できないね。

 

共感されるセンスって

なかなか難しい。

 

共感するにしても

利益とか媚びのために上辺だけ合わせても

 

適当に合わせてるだけだなこの人

とかけっこうバレる。

 

損得とかなく

純粋に共感してないと

人に慕われるってないよ。

 

 

あたしは

人付き合いがあまり得意じゃないんだけど

都合上仲良くしないときついときとか

頑張って上辺だけ合わせる練習したりした。

 

そのときだけは仲良くなるけれど

あとに続かない。

人に純粋に共感することが難しい。

 

だから友達少ないし

社会人になってから仲良くなる人も少ない。

 

人に純粋に興味持って

優しく接して愛情のある対応できたらいいのになぁって本当よく思う。

 

でもできないんだなぁ、

できるようになりたいのも

慕われてありがたがられたい

がためにそう思ってるだけじゃないかなって。

 

 

 

いつか自然とできるようになると信じて

 

今は、できることに真摯に取り組むのがいいかなと思う、

 

 

フォロワー30万人のインスタグラマーになりたいな!笑