紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

やりたいことはたくさんあった。

Halloweenの季節が近づいてるね♪♪

 

あたし、仮装はうまくかわいくできないし、

ていうかまず準備がめんどくさいのはやらないんだけどね、

 

Halloweenの装飾は楽しくて好き!

 

 

 

 

さて、秋の深まる季節。

 

寒くなってくるし、気持ちがどうしても落ち気味で、どうにもしんどかったから、人に相談してみたのね。

 

そしたら、やりたいことどんどんやって楽しみなよ!って言われて

 

けど、やりたいことないって思ってたの。

それがあったら悩まない!って。

これに関してはずっと悩んでた。

 

そしたら、その人が言うには

やりたいことってそんな大きなことじゃなくていいって

少しでも楽しいって思うのはどんなとき?って言われて、

 

あーハンドメイドは楽しいなって

けどすぐ飽きるし…って言ったら

 

それでいいんだよ!

ハンドメイド作品やって、飽きたら寝てもいいし、漫画読んでいいし、おかし食べていいし

 

小さいことでもどんどんやればいいよ!

 

って言われて

 

(゚д゚)!

 

そりゃそーだ!

やりたいことって大きなことじゃなきゃいけないわけじゃない

誰かの役に立つことじゃなくてもいい

ただ楽しいって思えることすればいいって

アドバイスもらって気づいた。

 

当たり前のことなのに。

子供のときなんて、無意味に色んな遊びしてたのに、大人になったら何をするにも意味を持たせなきゃいけないっ!てなってた。

 

 

いつから、そんながんじがらめになってたのか。

 

f:id:kami-to-pen:20161023224057j:image

この前買った造花で秋のフラワーリースできたよ!

インスタの別アカウントで公開してるのでよかったら見てね☆↓

なぜかこっちのアカウントはイイネが付きづらい(íoì)

hi_flower (@kami.to.pen_hana) • Instagram photos and videos

 

 

飽きっぽいのがダメだと思ってて、

 

なんでもすぐ飽きる自分はやりたいことなんてないんだろうって思ってた。

 

けど、小さいやりたいこと数えてみたら

実際はやりたいことありすぎて

どれからやればいいか決められなかっただけだった。

 

飽きっぽいのは好奇心旺盛の証拠っていうけど

 

まさか自分にそんなキラキラした子どものような資質があるとは思ってなくて、

何にでも冷めてるつまらない女って思ってたんだ。

 

けど、飽きっぽさは立派なキラキラキッズの資質だったんだなって。

 

 

そうなると、

やりたいことめっちゃあるわ。

 

 

ブログもね、書きたかったらどんどん書いていいのよね。

 

ほんとに、一体なにからそこまで縛られてたのかわからないね。

 

 

これから楽しくなりそうだよ!