紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰

6月もあっという間にすぎて 今日でおしまい。 なかなか大変な月だった。 7月はもっと大変になりそうなので ここで根を上げるわけにはいかない。 この先の目標は相変わらず曖昧だけれど 全ては良い方向に向かっているはずと言い聞かせて、良く働いていると…

環境、人、居場所、立ち位置が変わっていく

今の環境を選んだ理由は、自分の健康の為だった。 首をやってしまい、長時間通勤に耐えられなくなり 何も頑張れなくなったから。 現在はそのおかげで、自由な働き方ができるようになったし がんばってきた甲斐があって 少ない稼ぎながらも自分のペースで楽し…

急に何もできなくなった

なぜ。 仕事が手につかない。 やってもぜんぜん納得いくものができない。 気分転換に趣味やってもダメ。 別に疲れが溜まってるわけでもないのに。 あせる。働かないとまずい。 けどできない。 仕事できてないから 気分転換に近所にでかけようかと思うのすら…

スランプ。どうしよ。

何やっても調子出ない。 集中できない。 状況厳しい。 楽しいことしてれば 大体仕事のモチベーションも上がってたから ここ数日はけっこう遊んだけど それでもやる気出ない。 こういうときはとても焦る 働かないと暮らしていけないのに モチベーションが下が…