紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあやめれば

やめたいこと 見栄のための行動 不安からの行動 やめたい ならやめればと。 人好きアピール 大人として余裕ある振り 器デカイ振り 口紅は唇が荒れるし、コップにつくのが苦手だし ヒールも痛いし歩きづらいから苦手 髪が長いのもほんとは面倒で なんで長いの…

好きなことの究極

好きなことについて あたしは好きなことがない。 ここ1年ほど、頭のどこかに必ずあって 考えても考えても応えが出ない。 あたしの好きなことはなんだろうかと。 今日は中学生の悩みのようなテーマでお送りします。 小さい好きはたくさんある。 けどそのたく…

なりふりかまわず

2月の収入が終わってるので、 今月5回は日払いバイトしないと生活できない。 本当にまずい。 まずいんだけど、呑気にブログ書いたりしてます。まぁ気休めだよ。 28歳にもなって生活苦だし、結婚の予定もないし、その日暮らしの仕事やバイト。 ダメすぎて笑…

欠点は魅力らしい

この前、プロフィール写真に使うポートレートを撮ってもらった。 今までは撮る側だったので 撮られる側になると、自分の気持ちがまったくちがった。 大げさだけど、自分が人生の主役になれたような感覚で、恥ずかしかったけど、楽しかった。 いや、そもそも…

どこを目指すのか

新しく、販売のバイトを始めました。 個人の仕事だけでは不安定だから。 もう1個やるつもり。 個人の仕事もこなしていきたい。 個人事業主としては、 自転車操業で、 貧乏暇なしというのは 失敗なのかもしれない。 やるべきことを後回しなところとか、 バイ…

行き着きたいところ

この頃、あるきっかけから 恋愛マスターの友人とよく話している。 あたしには考えられない世界で生きてる彼女は 自由で大胆で羨ましいかぎりなのだけど 彼女の話を聞いてると 楽しそうだけど、自分は特別そういう世界で生きたいとも思ってない気もする。 彼…