紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの星

クリスマスの星って、遠くの賢者に、キリストが産まれたよー!って知らせるための星なんだって。 トップスターって名前。 本場じゃ、キリスト像とか天使飾ってたりするのはその意味があるから。 世界地図を見るサンタ クリスマスが終わったー イブは仕事で、…

あっさり叶うと拍子抜ける

アメブロ時代に、 子どもの頃の夢が、今あっさり叶っている とい内容の記事を書いてた。 そのときは、霧吹きで作る虹が子どものときはできなかったのに、大人になってふとやってみたらあっさりできたという内容。 大人になる過程で習得した経験値が、 子ども…

いつも偏っている

忙しい は心を亡くすと書く と使い古された言い回しで疲れたアピールを。 先週末から今週、風邪にやられてたよ。 けど仕事もした!がんばった! 明日も仕事だけど! ほんとに、ここ数年心身が安定してる時の方が少なく思う。 嬉しいこと楽しいことももちろん…

アップデートしている

今日はiPhoneをiOS10にアップデートした。 けっこう様変わりして、使いづらいけど新鮮な気持ちになる♪ 新しいことができるのはいいことだね。 さて、きのうと今日はPCにかじりついてひたすら作業! きのうはwebの勉強で 今日はいとこの結婚式の映像編集。 し…

やりたいことはたくさんあった。

Halloweenの季節が近づいてるね♪♪ あたし、仮装はうまくかわいくできないし、 ていうかまず準備がめんどくさいのはやらないんだけどね、 Halloweenの装飾は楽しくて好き! さて、秋の深まる季節。 寒くなってくるし、気持ちがどうしても落ち気味で、どうにも…

気づいたこと

今日ね、ようやく落ち込みから上がれた。 いや、苦しかったマジ。 色々やめて環境変えようとすら思ってた。 けど変えなくても大丈夫だった。 ながーーい落ち期だった。 気づいたことがあって。 あたしがネガティヴ発言ぶつける人って 何人かいるんだけど 笑 …

できないことが多すぎる

はぁ。冒頭から思っきしため息ついちゃうけどね、 この頃、やりたくてもできないことが多すぎてね。 仕事も趣味も目標も アイデアは浮かぶけど、 始めるまでが腰が重すぎだし ようやく始めても、できる範囲がものすごく狭くなってる。 あとは、人として、大…

アーティスト振る遊び(小説家ver.)

厳しい暑さが過ぎて、長い長い秋雨前線も通り過ぎ、飽きることなく台風がいくつも産まれたけれど キンモクセイの香りが漂って来たと同時に、 空は晴れて夜風は随分と秋らしくなった。 私は秋が好きだ。 春のような、まるで生き地獄かと思えるほどのアレルギ…

みんな気使いすぎ。あたしも。

今度は腰が痛いです! 今月身体が思うようにいきません! せっかく晴れたんだからでかけたい! 季節の変わり目だからっていうのが大きいかもしれないけど、 ここまで身体悪い時多いと 何かやろうとする気持ちが折れてしまうよ(◞‸◟) 前の記事で、良い方向に…

痛みから振り返る

首の痛み良くなってきた! 痛み止めの回数も減ったし、昨日も、コルセット忘れてでかけたけど大丈夫だった∩(´∀`)∩♪ 京都旅行あとから首が痛んでました。 ぎっくり首みたいな。? レントゲン撮ったら、首がストレートネックより悪い状況に! 本来、首は身体…

台風一家タイフーンとRio→MARIO

台風一過! 風も止んでセミが鳴き始めました。 激しかったね〜 避難準備情報発令されるほど。 今日私は家で引きこもっていたので、特に困ることはなく無事に過ごしました。 怖かったよーうヽ(;▽;)ノ とかかわいく彼氏とかに言ってみたいもんだね。いや、言…

そうだ 京都、行こう。

このキャッチコピーてほんと秀逸だよね。 JR東海の京都PRキャンペーンで このキャッチコピーから、京都の魅力を伝える目的のプロジェクト。 クリエイティブディレクターは佐々木宏という人で ソフトバンクの広告CM全部や缶コーヒーボスの永ちゃんシリーズか…

ヨーチが好きだ。

前回のブログは荒れに荒れていた。 けどスッキリしたよー これも経験。 このブログは穏やかに好きなこと、仕事のこと、デザインのことを綴ろうと思っていたのになぁ。 しかし、今回のことがあったから ずーっと悩んでたこと決めちゃった(゚∀゚)o彡゜また後日…

型にはまれないので諦める

大いに、大いに反省しています。 できなかったこと、 色んな人に迷惑かけたこと。 その上で綴るよ。 あーあー!!! 仕事したくないんじゃーー!! したくない仕事はしたくないんじゃー!! うまくいかないもんね!!!! 失礼しました。 取り乱し注意。 続…

上が見えると焦ってしまう。キリないけど。

インスタで、 とりあえず関連性があるハッシュタグ付けてたら、たくさんの人にいいねしてもらえるのはいいんだけど、 いいねくれた人の写真見ると、自分なんか足元にも及ばないことしてる人がいたりする。 それこそデザイン系のハッシュタグなんかは、 どこ…

バカンスの語源

このお盆休み、体調不良と仕事で ほとんど休めた気がしなくて 合間合間に趣味はちょこちょこしてたけど 仕事がひと段落した今日は 何も考えずスタバでぼーっとしたよ。 バカンス!! 会社は今日からお盆明けだけど 自由にシフト組めるから休みにしちゃったー…

あるものに目を向ける

あるもの と ないもの お盆休み3日め。 体調があんまりすぐれなくて ほぼベッドの上です(◞‸◟) 仕事やんなきゃなんだけど… 夏にすっかり弱くなってしまったなぁと感じるこの頃。 まぁ、日常生活が良くないし仕方ない。 腑抜けていると、だんだん何もしない…

紙とペンのラフ

i Design Kami to PenのHPはてなブログと別に、 こちらは日々の気づきや思ったこと、感じたこと趣味のことを書いていくブログ(`・ω・´) プライベートなブログです。 今や、趣味も仕事も境目がよくわからなくなっているので、Kami to Penブログに通じる名前にし…