紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

あるものに目を向ける

あるもの

ないもの

 

 

お盆休み3日め。

体調があんまりすぐれなくて

ほぼベッドの上です(◞‸◟)

仕事やんなきゃなんだけど…

 

夏にすっかり弱くなってしまったなぁと感じるこの頃。

まぁ、日常生活が良くないし仕方ない。

 

腑抜けていると、だんだん何もしない自分が嫌で、自分責めがはじまるんだよね。

 

今は、

体調悪くても仕事やデザイン好きなら仕事するでしょう!とか

そんなこと忘れるくらいに夢中になれるものがないのがいけない!とか

仕事は無理でもwebの勉強はできるでしょ!

とかとか

 

うっわ書いてて息詰まるわ。

 

そこから、

そんなだから彼氏ができない

そんなだから痩せない

そんなだから自己コントロールできない

そんなだからなんにもない!

 

って、自分のダメな所とか、ないことばかり意識が流れる。

うーんどんだけ自分に辛辣になんだ。

 

 

ないものばかり見てきて

それを埋めるようにやって来たから

そうやってないものをクローズアップして

やるべきことをリストアップしてるわけだね。

で、できなきゃ、不安と焦燥感。

 

ないものはすぐに出てくるのに、

あるものって、どうしてこんなに見えづらいんだろ。

 

デザインは好きなはず。

ただ、打ち込むのが苦手なだけで、好きではないわけじゃないよ。

デザインだけじゃなくて

仕事だってお客さん良い人ばっかりだし

依頼されたものできると喜んでもらえる。

その瞬間は好きなはず。

 

はず とか言ってる時点でなんか違うのかな…(´°ω°`)

 

前向きになりたくて書いてるのに

軌道修正できず終わります笑

f:id:kami-to-pen:20160813162248j:image