紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

気づいたこと

今日ね、ようやく落ち込みから上がれた。

 

いや、苦しかったマジ。

色々やめて環境変えようとすら思ってた。

 

けど変えなくても大丈夫だった。

 

 

ながーーい落ち期だった。

 

 

f:id:kami-to-pen:20161017193703j:image

 

気づいたことがあって。

 

あたしがネガティヴ発言ぶつける人って

何人かいるんだけど 笑

 

甘えてるんだね。

だって基本ベースネガティヴな性格で (-。-;

 

そこをわかってくれてると思うから

ネガティヴ発言ぶつけてるわけだね。

 

いや、言われてる方はめんどくさいかもしれないけど(;゜0゜)

 

そんなのおかまいなしに

自分を優先して

ワガママ言える相手ってことなんだなと

 

改めて気付いたよ。

 

それと同時に感謝の気持ちも湧いてきたよ。

 

ネガティヴ発言ぶつけてるときは

 

どうせわかんないだろうね〜

とか思いながら

わかってよ!って思いなの。

 

うっわ自分勝手な 笑

 

だけど、それでも聞いてくれる人がいるんですね。

 

関係終わりにしないでくれるのね。

 

ありがたいね。

 

 

 

聞いてくれる人って、

あっさりしてて受け流してくれることが多い。

 

あんまりあっさりすぎると

悲しいけど

 

受け止められすぎるのも

 

ごめんなさい!!ってなるから

 

程よく共感してくれる人だと助かります(゚∀゚)o彡゜笑

 

 

勝手なことを綴った日記でした。