紙とペンのラフ

気づき、アイデア、ひらめきのラフ書き

自分の好きをなことを知ろうかと。

なんだか秋ってぼけぼけしちゃう。

仕事に集中ー!ってしてても

 

あっそーだ♪秋服チェックしよー♪とか

週末どこ行こ〜とか

秋風吹いてる〜♪とか

iPhoneXほし〜♪とか

 

あちこちに気が飛びまくっている。

 

元々集中力ないけどね。

仕事や勉強は計画的にできたことはない。

 

f:id:kami-to-pen:20170919005008j:image

 

昔から飽きっぽくて。

何かをやり遂げたり忍耐強くやるのが苦手。

 

そんなんで、色んなこと手つけてはやめてを繰り返してるから

 

自分が何が好きなのか、

何がしたいのか

どうなりたいのか

 

明確になったことがない。

 

今はこれが好き♪

これは得意だけど面倒

頼まれたからやる

 

そんなんで人生の選択をしてきては

正解もあったし、間違いもたくさんあって

 

現在進行形で曖昧な日々を過ごしてる。

 

 

 

だけど、そんな中でも変わらず好きなものもあることにも気づいてきた。

 

 

色だったり、食べ物だったり

雰囲気とか空気とか

 

感覚で捉えるものは

けっこうぶれずにあるなぁと感じる。

 

 

季節の変わり目の空気

コーヒーの香り

椿の赤やバラのピンク

何かを楽しげにしている人たちを眺めていることだったり

水に浮かぶ感覚とか

夢うつつな世界観が好き

 

 

けどほんと

ぼんやりと好きなことが多いので

何が好きなのか忘れたりする。

 

せっかく好きになったのに

その存在を忘れてしまって

自分には好きなことがないって思い込んでいるときがよくある。

 

それはもったいないので

ちゃんと思い出して留めておくために

ここ最近は、はっきりと示すように心がけている。

 

 

文や言葉で人に伝えたり

iPhoneの壁紙にしたり

Facebookにシェアしたり

 

だから最近は好きなものがなんなのかが見えるようになってきたかな。

 

これから先どうなって行きたいかの道筋になるから

好きを知るのは大事だなと。

 

f:id:kami-to-pen:20170922044507j:image

 

好きになるきっかけは小さいことが多くて

見逃してしまうときもあるから

 

触れたその場で意識して、自分の中に落とし込んでいけたらいい。

 

ちょっとだけ好きなことでも

たくさんあったら

それはそれで楽しいじゃんね。

自分が楽しむきっかけがそこら中に転がってるようなもんだからね。

 

 

何か一つを

突き詰めて極めていける人はかっこいい。

尊敬する人は大体そういう人たち。

自分ができないからこそ憧れるものだと。

 

ブレブレの自分と似たような人たちも

仲間のようで気兼ねなくいられるから大好きだけどね。

 

うん、どっちも好きだわ(๑´∀`๑)

 

 

また夜更かししてしまった、寝よう。